ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月12日

2015年 20泊目標キャンプ! vol.2・・・part2

それでは、久しぶりに更新になりますが・・・



2015年 20泊目標キャンプ! vol.2のつづきです。

前回のレポはこちらです。

2015年 20泊目標キャンプ! vol.2・・・part1



お時間の許す限り、お付き合い頂けましたら幸いです。




前回、中途半端に薪ストーブでのテント内の温度で終わってしまって・・・

その後、これ以上テント内が温かくなることはありませんでした。
(次回の課題にしたいと思います)


ベジタブル・タップリ・ミソスープを食べ、

我が家恒例の食後デザートの焼きりんごです。

2015年 20泊目標キャンプ! vol.2・・・part2

薪ストーブで焼きいもも焼いてみました。

2015年 20泊目標キャンプ! vol.2・・・part2

妻が食器を洗いにいって待っていると・・・

なんと薪を持って帰ってきました。

話を聞くと、近くのサイトの方に頂いたとのこと・・・

今回、薪ストーブを使うということで薪を3束+スノピカードでの

薪プレゼント(3キロ)で足りると思っていたんですが、

どうも足りなさそうということで

追加購入しようと思っていた矢先の出来事なので、

ありがたく頂くことにしました。

これで、凍えることなく夜を過ごすことが出来ました。感謝感謝!

2015年 20泊目標キャンプ! vol.2・・・part2

夜の間、薪ストーブを焚きっぱなしにとも考えたんですが、

初心者の我が家は無理をせず・・・電源もあるし・・・

ということで、今回は薪ストーブを消して就寝しました。




朝ごはんは、肉まんあんまん&ゆでたまご&ココアです

2015年 20泊目標キャンプ! vol.2・・・part2

2015年 20泊目標キャンプ! vol.2・・・part2

その後、昨日お風呂に入ってなかったので、

朝風呂に・・・朝一番なこともあって、ほぼ貸切状態。

ゆっくりお風呂に入れて本当に気持ち良かったです。

ちなみにゆららでは、キャンプ場を利用すると温泉は再入場可能(1日単位)です。

なので、昨日入らずに今日の朝&帰りに入ろうと決めてました。




その後

ホームページにアスレチックがあると書かれてたので、

行くことにしました。

が・・・場所が良く分からなかったので、管理棟で聞くことに・・・

この看板の前を通り・・・
2015年 20泊目標キャンプ! vol.2・・・part2

山道を登って・・・
2015年 20泊目標キャンプ! vol.2・・・part2

結構上まで来ました。キャンプ場が見えます。
2015年 20泊目標キャンプ! vol.2・・・part2

到着しました。
2015年 20泊目標キャンプ! vol.2・・・part2

わたしも童心に戻って・・・
2015年 20泊目標キャンプ! vol.2・・・part2

こんなことも出来るようになってました。
2015年 20泊目標キャンプ! vol.2・・・part2



一通り遊んでサイトに戻ると、我が家のテントだけになってました。

が・・・焦ることも無く昼ごはんを食べます。

メニューは、かま揚げうどん!なんですが、

今回は、万能調味料の『ゆずこしょう』を持ってきたので、

つゆに入れて食します。我が家の定番になりそうです。

(ベジタブル・タップリ・ミソスープにも入れて食べました。)

2015年 20泊目標キャンプ! vol.2・・・part2

その後、ゆっくりと撤収し





二度目のお風呂へGO!

朝とは違い混みこみでしたが、気持ちよかったです。





こんな感じで2015年 20泊目標キャンプ! vol.2は終わりました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。




同じカテゴリー(十二坊温泉 ゆらら)の記事画像
2015年 20泊目標キャンプ! vol.2・・・part1
同じカテゴリー(十二坊温泉 ゆらら)の記事
 2015年 20泊目標キャンプ! vol.2・・・part1 (2015-02-11 22:47)

この記事へのコメント
おはようございます~

目標に着実に向かってますね~

うちは何泊するんだろう~

ゆらら行きたい~
Posted by スミッキースミッキー at 2015年03月12日 09:29
スミッキーさん

こんにちは!コメントありがとうございます。

スミッキーさんのペースでしたら我が家の目標
20泊なんて半年経たずにクリアだと思います(^^)

メチャカワイイ素敵なステッカー見ましたヨ(^^♪
クオリティーの非常に高い出来にビックリ!
です・・・ホント羨ましいです(^^)

ステッカー欲しさに保古の湖キャンプ場に
行こうと思ったのに・・・変更とは・・・(*_*)
青川は今の我が家の財政難では、お高く
て行けませんヨ(・_・;)・・・しかも2泊とは、
こちらも羨ましい限りです(>_<)

今後もよろしくお願い致します。
Posted by あっぴーすあっぴーす at 2015年03月12日 11:36
ゆららイイですね!

うちの温泉キャンプと言ったら串原ばかりなので今シーズン中にはゆらら行きたいです。

1日単位で温泉に入り放題だと入る日を考えないとダメですね!参考になりました(^^)
Posted by タロジロ☆パパ at 2015年03月12日 11:54
こんにちは

20泊目標かぁー
うちも頑張りたいけど
たぶん無理かなー
いまのところ3泊5日…
無理だなぁー(~_~;)
Posted by merry88merry88 at 2015年03月12日 14:04
こんにちは!

温泉の有って、しかも1日何度でも入れて…ゆらら良いなぁ…特に寒い時期には最高ですね!

焼きリンゴに焼き芋…メチャメチャ美味しそうに出来てますね…思わず食べたくなってきました!(*^.^*)エヘッ

着々と目標に向かってますね…我が家も早く1発目に行って、少しでも追いすがりたいと思います!笑。
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年03月12日 15:14
タロジロ☆パパさん

こんばんは!コメントありがとうございます。

ゆららの温泉イイ感じでしたヨ\(^o^)/
施設も新しく・・・なんといっても一日
入り放題は、ありがたいです。

我が家のキャンプに行った時のルーティン
は帰り道に温泉に入るので、ゆららの時は
朝一から温泉でサッパリ出来て、ちょっぴり
贅沢な気分を味わえましたヨ♪(´ε` )

逆に、我が家は串原に今シーズン中に行き
温泉に入りたいで〜す(^_^)v

今回の雪は、我が家辺りも結構積ったので
桜の開花が遅れたかもですが・・・開花情報
をチェックしてお花見キャンプの出撃準備が
出来たら、早目にお約束のOMをさせてい
ただきます。

今後もよろしくお願いします。
Posted by あっぴーすあっぴーす at 2015年03月12日 19:51
merry88さん

こんばんは!コメントありがとうございます。

我が家は、ご覧の通りのおままごとの様な
キャンプで回数が増えても、経験値やレベル
が上がらず・・・
只々、回数をこなしているだけですよ~_~;

今週の出撃予定も天気が悪そうなので、今
だに思案中ですよ(^^;;

雨と分かってても抵抗なく行く事が出来る
様になりたいものですヨ(・_・;
多分、絶対いつまで経っても・・・ムリッ!
だと思いますねぇ(~_~;)

こんな感じの我が家ですが、今後もよろしく
お願いします\(^o^)/
Posted by あっぴーすあっぴーす at 2015年03月12日 20:21
ピーチマウンテンさん

こんばんは!コメントありがとうございます。

ゆららの温泉入り放題を口説き文句に・・・
まだまだ寒いこの時期、奥様を誘われて
みては、いかがですか?

タープの張り方が、下手クソなんだと思い
ますが・・・隙間が多くって薪ストーブ
を入れても、常夏まで温度は上がりません
でしたが、リンゴ&イモは上手に美味しく
出来、調理用道具としては大活躍をしてく
れましたV(^_^)V

いよいよ来週が、待ちに待った今年の一発目
ですよネ(^_^)
父子キャンが大・大・大成功に終わり、
あまりの楽しさで、病み付きとなり毎週
連続の出撃となる事を期待してますヨ(*^^*)

今後も、我が家をよろしくお願いします。
Posted by あっぴーすあっぴーす at 2015年03月12日 20:54
こんにちは ^ ^

「ゆらら」…
お風呂好きとしては、朝にも入れるのは、嬉しい限りですね

それにしても薪ストーブを使った料理…
ベジタブル味噌スープ、肉まんあんまん、釜揚げうどんにそれに、デザート、レパートリーが多く圧巻 (´・Д・)」

それも、どれも美味しいそうだし…

3月も中旬になり暖かくはなりましたが、まだまだモクモク( ^ω^ )可能ですから、次回3/21〜22の出撃時には、参考にさせていただきます。

あっ柚子胡椒も気になりますね ( ^ω^ )
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2015年03月13日 12:15
ROKA PaPaさん

こんばんは!コメントありがとうございます。

何とか庄助さんって感じで・・・朝風呂、
サイコーでした(^_^)
欲を言えば…朝酒も出来れば、もっと最高
なのにって思いましたヨ(^^;;

薪ストーブでの料理は妻が楽出来て気に入
ってますが・・・何故か温度上昇がイマイ
チでしたネ>_<

月一3月編に出撃ですね〜(^^)我が家も3週
連続を狙ってましたが・・・今週は天気が
悪るそうなので断念しました…>_<…

ROKA PaPaさんは、何処へ出撃ですか?
ひょっとして・・・ゆ ら ら かなぁ♪(*^^)

また、温泉入りたいし、スノピカードで薪
貰えるし薪スト持って・・・予約しちゃお
っかなぁ〜*\(^o^)/*

ぜひぜひ、キャンプのお供に柚子胡椒!
万能調味料としてお薦めですV(^_^)V

今後もよろしくお願いします。
Posted by あっぴーすあっぴーす at 2015年03月13日 20:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年 20泊目標キャンプ! vol.2・・・part2
    コメント(10)