ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月18日

2015年 20泊目標キャンプ! vol.5

こんばんは!

心暖かくご訪問して下さり、誠にありがとうございます。

さて 突然ですが、熟成肉って美味しいそうですネ!
私は、食べた事は無いので味は解りませんが、非常に
美味しいそうです。
寿司ネタ(魚)も熟成して提供するお店もあったりと、











何が言いたいかと言うと・・・それは・・・














ハイ!熟成レポ・・・しっかり腐らない絶妙のタイミングで









今夜、UPで〜す!













それでは、お時間の許す限りお付き合い下されば幸いです。

我が家の2015年 20泊以上目標キャンプ! vol.5
3/21~22の1泊2日で『OKオートキャンプ場』に行ってきました。

このキャンプ場から、我が家の今年のもう一つの目標である
『ガルヴィ杯 2015キャンプ場スタンプラリー』のスタート
である最初のキャンプ場へ、いざ出撃!です。




熟成の甲斐あって期待の持てる滑り出しだと思いませんか?

その期待、見事に裏切りますよ!

今回も中身は、熟成し過ぎて腐ちゃったかも的レポなので
ご勘弁して下さい。




ちなみに、ここOKオートキャンプ場はこの日から今年の
営業スタートでした。

2015年 20泊目標キャンプ! vol.5




朝7:30頃積込完了!

相変わらずパンパンの荷物です!
ルーフラックも閉めるのが大変な位の荷物です。

2015年 20泊目標キャンプ! vol.5

11:30頃キャンプ場に無事到着!
2015年 20泊目標キャンプ! vol.5


受付を済ませ、いざサイトへ・・・
2015年 20泊目標キャンプ! vol.5

設営完了です。

とても広いキャンプ場で、この日は他に20組は見えてました。
2015年 20泊目標キャンプ! vol.5


とりあえず『かんぱぁーい』
2015年 20泊目標キャンプ! vol.5


ペンにお花をつけるイベントがあり、
娘がやりたいと言ったので参加させて頂きました。
2015年 20泊目標キャンプ! vol.5

大満足のようです。
2015年 20泊目標キャンプ! vol.5


時間があったので、場内を散策します。
2015年 20泊目標キャンプ! vol.5
キャンプ場の隣に川がありますが、流れが結構早いです。
遊泳禁止なので・・・夏の川遊びは無理の様ですね・・・残念です。

この川の反対側にもキャンプ場があり、かなりの賑わいの様でした。



2015年 20泊目標キャンプ! vol.5

2015年 20泊目標キャンプ! vol.5
おうまのジュリーくんに草をあげたり・・・

(おとなしくお利口なお馬さんで、人に馴れています。)


2015年 20泊目標キャンプ! vol.5

2015年 20泊目標キャンプ! vol.5

馬に乗らせてもらったり・・・
この乗馬のお陰?で子供たちは馬が好きになり、
また馬に乗れるキャンプ場に行きたいと言ってます。



2015年 20泊目標キャンプ! vol.52015年 20泊目標キャンプ! vol.5
トイレです。とてもキレイです。

2015年 20泊目標キャンプ! vol.52015年 20泊目標キャンプ! vol.5
炊事棟もとてもキレイです。(お湯はでません。)

キャンプ場の方が、自転車で巡回をしてこまめに掃除を
されています。



その後も・・・
2015年 20泊目標キャンプ! vol.5
坂を登ったり・・・・


2015年 20泊目標キャンプ! vol.5
木に登ったり・・・


2015年 20泊目標キャンプ! vol.5
ボール遊びしたりしていっぱい遊んだら・・・

写真は無いですが・・・キャンプ場の中心に広場がありそこで、
サッカー・ネットが張ってある場所がありそこでバレーしたり
サイトの前でキャッチボールしたり、鬼ごっこなどなど・・・
天気も良く子供達といっぱい遊び



お腹が空いたので、夕御飯にします。
っていっても遊ぶ前に材料を切って、ストーブに乗せておいただけの・・・

2015年 20泊目標キャンプ! vol.5
我が家の定番『おでん』です。

この冬場のキャンプで何度食べた事か・・・でも!

キャンプ場で家族団欒食べるおでんは、いつも最高に美味しいです。


遊び疲れたので食後、少し横になるつもりが・・・
そのまま私以外の3人は熟睡!

結果、独り焚き火をして自己満足をして就寝です。



朝になり・・・


朝食もいつもどおり・・・
2015年 20泊目標キャンプ! vol.5
簡単ホットサンド!


その後、妻が片付けをしている間に
昨日背中に乗せてもらった『ジュリーくん』の所に行きました。

2015年 20泊目標キャンプ! vol.5

最初怖がってた娘もこんなに仲良くなることが出来ました。





その後、我が家恒例の温泉ですが・・・
キャンプ場でパンフレットをみて決めた
キャンプ場から10分程度と書いてあったココ

2015年 20泊目標キャンプ! vol.5
すごくキレイなところだったんですが・・・

この日ちょうど梅まつり?なども開催されており、
とても混雑して到着するまで30分程かかりました。

2015年 20泊目標キャンプ! vol.5


この温泉!住所がなんと『奈良』
いつの間にか奈良県まで来てしまってました。

奈良と言えば『奈良公園!』
ということで、施設の人にどれぐらいの時間で行けるか
尋ねると1時間弱との事・・・

子供たちに行くか尋ねると
『行く』と即答
だったので、急遽奈良公園へ向かいます。


本当に1時間弱で到着!
お昼御飯がまだだったので、奈良公園の入り口にある
うどん屋さんで遅い昼食をとり、
2015年 20泊目標キャンプ! vol.5

2015年 20泊目標キャンプ! vol.5
奈良公園を散策し、

2015年 20泊目標キャンプ! vol.5
お目当ての鹿と遊んで・・・鹿せんべいをあげて・・・

あげて・・・あげて・・・あげて・・・あげて・・・???

全然!全く見事に食べてくれません・・・なぜ・・・


大仏様は、観たくないって言うので公園を散策し一路岐阜を
目指し帰宅の途に着きます。


では、では・・・



あれッ!熟成するより永久冷凍保存した方が・・・
良かったみたいですネ^_^


最後までお付き合いありがとうございました。


次回は、多分しっかり熟成?されていると思われる・・・

粕川オートキャンプ場編をレポさせていただきます。














この記事へのコメント
こんばんは~

ひたすら遊んでのキャンプ、理想的ですね!
OKオート、数年前にコテージ?泊をした記憶はあるんですが、
ボール遊びをした記憶しかないです・・・
川向かいはやぶっちゃでしたっけ?

鹿さん・・・お腹いっぱいやったんですね(;一_一)

ランタン、かっこいいですねヽ(^。^)ノ
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年05月18日 22:53
おぉー記事も成熟が大事なんですねー(・。・;
ということは例のお約束も成熟させる予定ですね……
今週ささゆりにいます(笑)
Posted by MERRYMERRY at 2015年05月19日 09:07
こんにちは ^ ^

OKオートキャンプ場は、以前、利用した時は、4月中旬だったので、とうに桜のピークを過ぎていましたが…
3月中旬だと、まだ少し早かったですかねw

それにキャンプの定番料理は、ありますよね〜
この時期の「おでん」なら簡単で食べたら暖かくなるから全然問題なしですね…
ROKA家なら苦情が出ますが (´・Д・)」

あと確かに管理人さんが自転車で巡回されていましたね…
素朴で好感が持てますね (=゚ω゚)ノ

ガルヴィ杯スタンプラリー…
なんだかんだとROKA家も参戦中

どうせ行くなら、スタンプ貰える所へ
結果、キャンプ場の新規開拓に繋がってますね…
半分は、ソロ+ワンですが…(´Д` )
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2015年05月19日 12:25
こんにちは!

ここのキャンプ場も乗馬が出来るんですね…ウチもこの間行ったトコが乗馬が出来て、最初は恐々だったのが終わってみると、また乗りたい…と、言っています…メチャ楽しいみたいですね!

しっかり遊んだんで、子供たちも名物おでんをガツガツ食べてくれたのでは?

それにしても熟成していたとはいえ、数ヶ月前のキャンプの事をしっかり覚えていて凄いですね…私は記憶が曖昧になっていくので、すぐに記事にしないと駄目派です!(^^;;
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年05月19日 15:56
こんばんは♪

奈良来てはったんですね!行動範囲が広い(°_°)
しかし鹿なんで食べなかったのか‥
いつも観光客に煎餅ねだってますけどねぇ^ ^

次回は大仏様もリベンジを!

あっぴーすさんのキャンプ地は我が家と範囲が似てて参考なります!

向かいのキャンプ場 やぶっちゃは我が家のデビューの地です!
Posted by アサーアサー at 2015年05月19日 18:59
えいたまんパパさん

こんばんは!コメント本当にありがとう
ございます^ ^

冬場に偶然、一緒のキャンプ場だったマイ
アミ浜の時からすれば、この日は暖かく
初春の陽気に誘われ子供達と思いっきり
遊びましたネ〜^_^

満サイトでなかったので、キャンプ場内も
広々していて子供達を追い駆け走り回って
久々の運動に気持ちのイイ汗かきましたよ*\(^o^)/*

コテージありました、そこは満員御礼でしたネ!

あっ、そうそう!川向かいのキャンプ場
やぶっちゃって所です、パンフがあったのを
思い出しました。

結構な数のテントが張ってありました。

鹿さん・・・きっとそうですねエ(^^;;
鹿も大変だ・・・>_<
Posted by あっぴーすあっぴーす at 2015年05月19日 20:53
MERRYさん

こんばんは!コメントありがとうございます。

ちょと待て!ちょと待て!!MERRYさん(^^;;
あなたの仕掛けた例の爆弾は、時限爆弾なので
成熟を待ってられないので・・・(^^;;

お〜オ!温泉イイですねエ(*^^*)
風呂上がりの生ビ!サイコーですね\(^o^)/
Posted by あっぴーすあっぴーす at 2015年05月19日 21:17
ROKA PaPaさん

こんばんは!コメント本当にありがとう
ございます^_^

この日、確かROKA家は富士山でしたネ!
西と東で天気が真逆で、ここOKは天気も
OKでしたヨ(*^^*)

桜にはまだまだでしたが、行った先の温泉
で梅は満開でした。

料理は私が全く出来ないので、キャンプ好き
の妻と立場を同じにする様に最近では簡単
料理でイイよって事にしています。

男のキャンプ料理・・・今後の課題ですね(^^;;

スタンプラリー!やはり参戦中ですか〜!!

同感です、今は先ずスタンプ貰える所を候補
に上げ出撃をお検討しています。

GLあさけ、どうですか・・・?
Posted by あっぴーすあっぴーす at 2015年05月19日 22:06
ピーチマウンテンさん

こんばんは!コメント本当にありがとう
ございます^_^

ウチの娘も最初は、恐々で触る事も出来な
かったんですが、上の息子がほら大丈夫だ
よって、いつも家ではケンカばかりですが、
キャンプでは、妹を気遣う頼もしいイイ
お兄ちゃんに変身するので、子供達の成長
を感じます。

今回は、めちゃ遊んで!ガッツリ食べて!
速攻で寝る・・・翌日、早起き!と今回は
健康的なキャンプでした\(^o^)/


かろうじて腐る一歩手前の熟成なので・・・

でも、最近は人の名前や地名とか・・・
ドッ!忘れが激しいです・・・(^^;;
Posted by あっぴーすあっぴーす at 2015年05月19日 22:45
アサーさん

こんばんは!コメント本当にありがとう
ございます^_^

温泉地から奈良公園までの移動中ゴルフ場
が結構あって、今頃アサーさんはゴルフだ
よなあって思ってました。

たぶん朝から観光客も多く煎餅食べまくり
で、鹿も満腹だったんでしょうネ(^^;;

大仏様リベンジで奈良へ行く時は、お薦め
キャンプ場を教えて下さい♪(´ε` )

こんな我が家のレポでも参考にしていただ
けると・・・お世辞でも嬉しいです(*^^*)

やぶっちゃ・・・あの賑わい気になるキャ
ンプ場です。
Posted by あっぴーすあっぴーす at 2015年05月19日 23:46
こんばんは(*^-^*)ノ

深イイ話し
ウルッときましたよぉ
コメント欄がなくてこっちへ(*´∀`)♪

コンスタントにキャンプ楽しんでおられますね~♪
食欲ない鹿に爆笑(*≧∀≦*)
わたしが奈良公園で鹿せんべいを持ったときは襲われそうなくらい群がってきて怖かった記憶があります(´д`|||)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年05月21日 23:17
きみぃさん

こんにちは!コメント本当にありがとうございます(^^♪

キャンプってホントい~ぃですよネ!

今回は、沢山のキャンパーさんがおられ
その子供さん達とも仲良く遊んでもらい
友達の作り方のヒントをもらったんじゃない
かと思ってます。

きみぃさんご一家ともどこかで、素敵な
出会いが今後出来る事を期待してます(^v^)

明日のキャンプ忘れ物の無い様にして楽し
んで来て下さいね~\(^o^)/
Posted by あっぴーすあっぴーす at 2015年05月22日 14:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年 20泊目標キャンプ! vol.5
    コメント(12)